2009年09月22日

四国巡り2009 その2

さて、イレギュラーな事故渋滞なんざヘノカッパのつもりで、気を取り直してリスタート。
「できたてホヤホヤの事故だったから渋滞が短かったけど、もう少し出るのが遅かったら、大変だったね〜」
などと妻と話しながら、アクセルを踏み込み、スピードを上げるぞ!
(^o^)/オーッ!


09f06.JPG

と、思ったのもつかの間・・・
まだ大阪市内を抜けるかどうかの辺りから、またもやの糞詰まり・・・。
今度は完全に停まりました。
この渋滞、結局神戸淡路鳴門自動車道に乗るまで、延々と40kmは続く凄まじい渋滞でした(ヽ'ν`)

抜けるまでに要した時間、実に150分。
いつもなら、30分ほどで抜ける区間です。
お盆やGWに高速に乗るようなモノ好きじゃない身としては、初洗礼の長距離渋滞です。
ものすごいストレスですた。


09f07.JPG

片側3車線の明石海峡大橋に入って、やっと流れ始めました。

ここに来るまでの道は、すべてドン詰まりでしたが、高速1000円の恩恵は、もしかして四国が一番受けてるかもしれません。
四国に行くのに、こんな渋滞を経験したのは初めてでした。

おかげで、今回昼食を予約してる淡路島のお店は・・・。
初めて逝くお店にも関わらず、午前11時で入れてた予約を、

「すみません・・・12時で」
「ごめんなさい・・・13時で・・・」
「申し訳ないです・・・いつ着けるかわかりません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

と、3度も電話をする事になりますた。
結局着いたのは13時30分ごろだったような気がします。
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

四国巡り2009 その1

休みの段取りができたので、シルバーウィークを利用して、久しぶりに四国に行ってきますた。

道後温泉に行きがてら、「坂の上の雲」で有名な秋山好古陸軍大将の足跡をまったりと巡るのはいつもの事ですが、今回は、四国巡りというよりは、道後温泉往復、という感じになってしまった。。。
高速道路の渋滞が凄まじかったのです。

好古大将の墓参すらできなかったって、何の冗談だよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちなみに前回の四国巡りは2年前。
その時のブログはこちら。
http://hetare97.sblo.jp/archives/200711-1.html

いきなりネタバレでしたが・・・

天高く馬肥ゆる秋。
快晴の秋空の下、シルバーウィークの連休を利用してAM8:00。
さっそうと車で滑り出しました。




09f1.JPG

おぉ!
JARTICの下馬評ではものすごい渋滞と聞いていたけど、全然OKじゃん!ヽ(^0^)ノ



09f02.JPG

車は法円坂あたりを順調に走っていましたが・・・
阿波座手前の合流地点を前にして、さっそく雲行きが怪しくなってきました。。



09f03.JPG

案の定、合流地点でいきなりの糞詰まり・・・
あぁ、やっぱりシルバーウィークの5連休の高速道路の混み方を舐めていたかと思ったら・・・。



09f04.JPG

あぁ・・・事故だ。
サンデードライバー(?)には阪神高速は難易度高いっすよ(^_^;)



09f05.JPG

見事にベッコリ逝ってますた。
見たところ、30代半ばのおばさん。
高くついた連休でしたね (-∧-;) ナムナム


ちなみにこの後、5件の事故渋滞に巻き込まれ、うち2件はこれを含めてできたてホヤホヤの事故ですた。
サンデードライバー多すぎワロタw
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記