2010年07月26日

海上保安庁 「巡視船みずほ」 の体験航海に行ってきました その1

はい
陸上自衛隊は、全然富士総合火力演習の抽選を当ててくれません。
(今年も外れました)
海上自衛隊は、全然体験航海の抽選を当ててくれません。
(今年もここまで、一つも当たりません)
航空自衛隊に至っては、関西など全く見向きもしてくれません。

そういうわけで、そろそろ自衛隊への片思いが涙に変わりそうな私は、今回海上保安庁に浮気しました。

第四管区海上保安部が誇る、巡視船みずほの、体験航海を申し込んだのです。
基準排水量5300トンクラスで、大きさだけで言うとヘリコプター3機が搭載可能な、自衛隊のはるな型護衛艦(DDH)と同じくらいの堂々の大きさです。

そしたら、一回目の申し込みにして速攻で
アタッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

倍率5〜10倍と言われている、巡視船みずほの体験航海に家族分一発で当たるとは・・・・

もう片思いの恋に疲れたので、海上自衛隊にお別れして、海上保安庁の信者になろうかって勢いです。
海猿さん愛してる。
マジで恋する5秒前です(*´ω`*)

というわけで、ピーカンに晴れた7月25日(日)、朝8時50分までに名古屋港ガーデンふ頭に出頭せよという当選通知を受け取り、朝5時起きで関西から体験航海に向かいました。

・・・・暑い
マジで暑い。
名古屋港に着いたのは朝の7時30分だというのに、もう日差しで体力が削られていくのが肌感覚でわかるくらい暑いです(~Q~;)

しかももう、乗船前の長蛇の列ができてるし・・・。

IMG_1615.JPG


そういえば、exifで写真のデータを見て、いろいろ言ってくれる新潟県Bさんの言う事は聞いてはいけません。
今日の写真のF値はもはやお笑いレベルです。
そんな事はわかっています。
そういうコメントを書いて来る新潟県Bさんは、セミプロのカメラヲタですので無視して下さい。
コメントを読む必要すらありません
(#゚Д゚) プンスコ!

手持ちで1/100や1/80のシャッタースピードで、よくこれだけの写真を撮れたなと言うコメントは歓迎です。
(*´ω`*)


とはいえ、やっぱどう見ても画質ぶっ壊れてるよね(´;ω;`)
このクソ暑い真夏の炎天下に、TVモード、SS1/100、ISO400で写真を撮ったら、そりゃあこんな、銀塩時代の30年前に現像したようかのような、レトロな写真になるよ・・・・。

IMG_1617.JPG 
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記