2010年08月07日

海上保安庁 「巡視船みずほ」 の体験航海に行ってきました その7

さて、無事に日本近海の敵を駆逐した我らが海上保安官。
最後は、悪役さんも含めての、海上でのカーテンコールです。

最初は、裸身に近い状態で悪のしゃちかぜに果敢に挑んだ、近接用ボート(?)の勇者さんです。

カメラの設定を致命的に間違えたせいで、ひどい写真ですが・・・
(NGワード:新潟県B)

IMG_1731-1.JPG



続いて、本日の正義の味方の主役、「すずか」が参りました。
ちなみに、当月下旬には、確か「すずか」の体験航海が募集されていたはずです。

興味のある方はググってみてください。

IMG_1733.JPG



「すずか」の後甲板でなにか踊ってる・・・

IMG_1734.JPG



消防艇がいつの間にかここまで来てました。
本当にカーテンコールお見事です。

IMG_1735.JPG



ここで意表をついて、固定翼機が爆音を鳴らしながら、「みずほ」のすぐ脇を展示飛行していきました。

艦内放送によると、関空常駐の海上保安庁所属機が、たまたま付近をパトロール飛行中だったので、「みずほ」体験航海に併せて大サービスの展示飛行を披露してくれたそうです。

大儲け〜(^^)v

IMG_1737.JPG



はい、後はもう、体育会系海猿どもの悪乗りカーテンコールです(笑)

IMG_1742.JPG


IMG_1743.JPG


IMG_1746.JPG


悪のしゃちかぜが最後に登場です。
しかし、後甲板の海上保安官さんたちは、何をしてるんだこれはww

IMG_1752.JPG



あまりにも自衛隊が総火演や体験航海、体験飛行を当ててくれないので、気まぐれで海上保安庁の体験航海に初めて応募し、参加させてもらいましたが、本当に楽しく、良い経験をさせてもらいました。
子供たちは、早速夏休みの絵日記に「みずほ」のスケッチを描いてたので、良い思い出になったようです。

今までは自衛隊一辺倒でしたが、これからは海上保安庁マニアにもなってみようかなと。。

海上保安官の皆様、日夜厳しく、危険と隣り合わせの任務、本当にお疲れ様です。
/)`・ω・´)
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記