2011年01月16日

自衛隊カレンダー キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! その3

【5月】

IMG_2300.JPG


XC-2ちゃん キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
次期輸送機として防衛省技本が開発中の、日本が独自開発する輸送機としては過去最大の戦術輸送機です。
ペイロードはもちろん、巡航速度や最大離陸重量、航続距離などあらゆるスペックでC-1やC-130を上回るのに、正面から見ると 
/(´・ω・`)\  ← こんな風に見える、とてもかわいい子です。



【6月】

IMG_2301.JPG


真打ちキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
西側諸国の主力戦闘機にして、F-22ラプターという、なにやら怪しげに生産が打ち切られたステルス機と違い、正真正銘、アメリカとその同盟諸国の空を守り続ける主力戦闘機、F-15戦闘機ちゃんです。

つーか、なんで真打ちがなぜ6月なんだろう・・・。

ちなみにこの世界最強の戦闘機は、公式にはたった一度だけ、リアルに撃墜された事があります。
撃墜した国のパイロットは、なんと日本の航空自衛隊。
そして、被撃墜されたF-15はというと、日本の航空自衛隊所属機・・・・。

興味がある人は、このあたりの単語で検索してみて下さい(´;ω;`)


【7月】

IMG_2303.JPG


7月はC-130輸送機ちゃん。
初飛行は半世紀以上前の1954年にも関わらず、派生形は未だに西側諸国の物資輸送の要であり、「兵站」という、時に戦闘よりも大きく戦争の帰趨を左右する裏方を支え続ける、20世紀を代表する最高の軍用機の一つです。
現在、世界69カ国で運用されています。

そして、このC-130ちゃんを上回るペイロードとコスパを狙う、技本が開発中の5月の写真のXC-2ちゃん。
さっさと政府は武器輸出三原則なんていう下らない足かせをほどいて、XC-2ちゃん完成の暁には21世紀のC-130輸送機ちゃんを目指し、外貨を稼ぐべきですな。。

ついでに、新明和工業にそのDNAが引き継がれた、日本海軍が開発した名機・二式大艇の正統な後継者たるUS-2ちゃんも、さっさと世界に輸出するべきです ><*
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月14日

自衛隊カレンダー キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! その2

【2月】

IMG_2297.JPG


2月を飾るのはF-2戦闘機ちゃんです。
やっぱり2月だからなんだろうかw
日米共同開発の対艦番長様でマルチロールファイターです。
ぶっちゃけ、近隣の某大国が時代錯誤な空母を建造し、完成間近ですが、万が一日本と戦争になれば、この子が寄って集って瞬殺してくれるであろう、頼もしい戦闘攻撃機ちゃんです。
富士総火演の対地攻撃演習で観客を大喜びさせる、F-15戦闘機ちゃんと人気を二分する自衛隊のアイドルです。



【3月】

IMG_2298.JPG


3月はE2-C早期警戒機ちゃん。
この子は、人の秘密を覗き見るのが大好きな、とんでもないデバ亀です。
デバ亀らしく、背中に巨大な甲羅を背負って、今日も日本領海空を侵略しようともくろむ敵艦・敵機を監視し続けています。



【4月】

IMG_2299.JPG


4月は長年日本の空を守り続け、もはや年老い空中分解寸前なのに、引退することすら許されないF-4ファントムおばあちゃんか。。
桜咲き、新年度が始まって入学式には子供たちが希望を胸に集う月に、F-4ファントムちゃんがカレンダーを飾るこのセンスは、ぶっちゃけいかがなものかと。

F-Xの選定が進まず、名誉と共にこの名機を引退させてあげられない状況の中で、一番命華やぐ4月の写真にF-4ファントムちゃんを使うのは、どうも頂けませんな。
「F-4だから4月でいいだろw」と思ってるなら、無神経と言わざるを得ません

(○`ε´○)ぶーっ
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月11日

自衛隊カレンダー キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! その1

さて、朝鮮半島危機の影響でCH−47チヌークたんの体験搭乗を中止に追い込まれて以降、防衛モニターと自衛隊に対していじけていた私に、航空自衛隊奈良基地から、何やら怪しい荷物が年末に届きました。

なんだこれ・・・。
細長くて、形がつぶれないように強度のある箱に入ってる・・・。
年末の時期的に、もしやもしやという期待が高まります。

IMG_2269.JPG


自衛隊カレンダ− キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
「航空自衛隊の翼」カレンダーを貰っタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやー、これは嬉しいです。
買えばわずか2000円程度なんですけど、なんていうか、自衛隊から生進呈です。
例えるなら、生脱ぎ(以下自粛)

IMG_2295.JPG


さて、表紙を破りましたが、さすがに私にはこのカレンダーを月めくりで捨てることなど出来そうにありません。
表紙を飾るF−15Jちゃんは、長男坊の部屋に張り付けてきました。



【1月】

IMG_2296.JPG


そして、堂々の1ページ目を飾るのはT−4練習機ちゃん。
T−4ではわからなくても、「ブルーインパルス」の乗機と言えば、わかる人も多いのではないでしょうか。
純国産の翼で、いわば夏休みに田舎のバス停にたたずむ黒髪白ワンピースの清楚な女の子ですが、操縦が容易な上に、いろいろむちゃな要求も聞いてくれる、変態プレイもOKな素敵な航空機です。
(≧∇≦)b
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記