2011年01月14日

自衛隊カレンダー キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! その2

【2月】

IMG_2297.JPG


2月を飾るのはF-2戦闘機ちゃんです。
やっぱり2月だからなんだろうかw
日米共同開発の対艦番長様でマルチロールファイターです。
ぶっちゃけ、近隣の某大国が時代錯誤な空母を建造し、完成間近ですが、万が一日本と戦争になれば、この子が寄って集って瞬殺してくれるであろう、頼もしい戦闘攻撃機ちゃんです。
富士総火演の対地攻撃演習で観客を大喜びさせる、F-15戦闘機ちゃんと人気を二分する自衛隊のアイドルです。



【3月】

IMG_2298.JPG


3月はE2-C早期警戒機ちゃん。
この子は、人の秘密を覗き見るのが大好きな、とんでもないデバ亀です。
デバ亀らしく、背中に巨大な甲羅を背負って、今日も日本領海空を侵略しようともくろむ敵艦・敵機を監視し続けています。



【4月】

IMG_2299.JPG


4月は長年日本の空を守り続け、もはや年老い空中分解寸前なのに、引退することすら許されないF-4ファントムおばあちゃんか。。
桜咲き、新年度が始まって入学式には子供たちが希望を胸に集う月に、F-4ファントムちゃんがカレンダーを飾るこのセンスは、ぶっちゃけいかがなものかと。

F-Xの選定が進まず、名誉と共にこの名機を引退させてあげられない状況の中で、一番命華やぐ4月の写真にF-4ファントムちゃんを使うのは、どうも頂けませんな。
「F-4だから4月でいいだろw」と思ってるなら、無神経と言わざるを得ません

(○`ε´○)ぶーっ
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記