2011年02月23日

陸自中部方面隊50周年記念音楽まつりに行ってきますた その1

防衛モニターのお仕事(役得)で、中部方面隊50周年記念音楽まつりに行ってきますた。
場所は兵庫県西宮市の兵庫県立芸術文化センター。
本格的な音楽ホールでの、フルオケの音楽を楽しむのは久しぶりです。

早めに会場に入り、最前列のかぶりつきの席をゲットできました。

自衛隊音楽隊のド迫力の演奏をEOS7Dで撮影して、ビデオでも撮影するぞー
(^o^)/

と思ったら。。いきなりのトラブルです。
無情にも・・・充電せずに持ち込んだビデオの電池が残量2%(5分)
どうすんだよこれ・・・
動画をメインにとってyoutubeにアップしたかったのに・・・

( ゚д゚)ハッ!
そうだ、わが愛機のEOS7Dちゃんには、動画撮影機能があったはずだ!
まだ動画撮影をしたことはほとんどないけど、どの程度の画質の動画が、どれくらいの長さ撮れるのだろうか・・・。

というわけで、今回はわが7Dちゃんの、ビデオカメラとしてのスペックをご覧ください。

ちなみに、どれくらいのかぶりつきだったかと言うと、こんな感じ。
目の前数mでのフルオケの演奏は圧巻です。


海上自衛隊呉音楽隊による演奏前の一コマ

IMG_2351.JPG


陸上自衛隊中部方面隊隷下の各隊太鼓隊による、和太鼓演奏

IMG_2346.JPG


陸海空自衛隊員総勢200名による、合同演奏の様子

IMG_2353.JPG
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記