2009年05月14日

和歌山観光(・∀・)イイ! その4

さて翌日、温泉を後にしたら、そのまま家に帰るのも面白くないので、ナビで近辺の観光名所をチェックしました。
60kmほど先に、何やら聞いたことがある「串本海中公園」とかいう水族館のようなものがあります。

ナビをセットして、走ること1時間30分余り・・・・
現地に到着しました。

CIMG2276.JPG

うーむ・・・
まだ朝の10:30分とはいえ、祝日にこの客入りはあまりにもさみしい(;´∀`)・・

と思いながら、入場料を払い中に入ると・・・
どうもここは、水族館と、海中に設置した建物から直接海のなかを観察できる施設のようです。

少しだけ期待が高まりながら中に入ると・・・

CIMG2225.JPG

CIMG2231.JPG

CIMG2256.JPG

おぉ、悪くないじゃないですか。
水族館では、海遊館のような大掛かりな水槽はないけれども、和歌山の海で泳いでる魚に特化した、魚の息遣いを感じるような展示の工夫を感じます。
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29144482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック