2009年09月22日

四国巡り2009 その2

さて、イレギュラーな事故渋滞なんざヘノカッパのつもりで、気を取り直してリスタート。
「できたてホヤホヤの事故だったから渋滞が短かったけど、もう少し出るのが遅かったら、大変だったね〜」
などと妻と話しながら、アクセルを踏み込み、スピードを上げるぞ!
(^o^)/オーッ!


09f06.JPG

と、思ったのもつかの間・・・
まだ大阪市内を抜けるかどうかの辺りから、またもやの糞詰まり・・・。
今度は完全に停まりました。
この渋滞、結局神戸淡路鳴門自動車道に乗るまで、延々と40kmは続く凄まじい渋滞でした(ヽ'ν`)

抜けるまでに要した時間、実に150分。
いつもなら、30分ほどで抜ける区間です。
お盆やGWに高速に乗るようなモノ好きじゃない身としては、初洗礼の長距離渋滞です。
ものすごいストレスですた。


09f07.JPG

片側3車線の明石海峡大橋に入って、やっと流れ始めました。

ここに来るまでの道は、すべてドン詰まりでしたが、高速1000円の恩恵は、もしかして四国が一番受けてるかもしれません。
四国に行くのに、こんな渋滞を経験したのは初めてでした。

おかげで、今回昼食を予約してる淡路島のお店は・・・。
初めて逝くお店にも関わらず、午前11時で入れてた予約を、

「すみません・・・12時で」
「ごめんなさい・・・13時で・・・」
「申し訳ないです・・・いつ着けるかわかりません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

と、3度も電話をする事になりますた。
結局着いたのは13時30分ごろだったような気がします。
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32330418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック