2010年05月16日

陸上自衛隊第三師団 49周年祭に行ってきますた その1

防衛モニター\(^o^)/ バンザイ!!

防衛省の委嘱である防衛モニターに選んで頂いたおかげで、地域の駐屯地祭や師団開設記念祭にもれなく招待して頂いています。

2010年5月16日日曜日は、近畿圏の防衛を一手に担う、陸上自衛隊第三師団の開設49周年祭でした。

こんな招待状を頂き、家族分の席を申し込んだので、当日は招待席に座りながら観閲式を見学できそうです。



59-invi.JPG


ところが・・・
途中阪神高速が車線をつぶして工事をしていた影響で大渋滞。
到着予定時刻をはるかに遅れ、観閲式開始後、15分も遅刻して会場入りになってしまいました。

すると・・・
駐屯地正門で受付をすましたものの、観閲式のひな壇の入り口での出来事。

俺:「すみません、もう観閲式に入れないでしょうか?」
怖い2尉らしき人:(体で進路をふさぎながら)「観覧席を一般開放した後は、もう入れません(ギロリッ)」
俺:「はい・・・(´;ω;`)ウッ…」

結局、せっかく用意してもらえた観閲式のひな壇に入れず、一般席にも入れず、家族そろって遠巻きに観閲行進と訓練展示を見学する事になりました。

とはいえ、こう言う悪条件の時こそ、EOS 7Dたんの、便利ズームレンズの真骨頂発揮と開き直り、群衆の中から、74式戦車やFH70 自走榴弾砲たんの勇姿をレンズに収めようと、妻と息子たちを差し置いて、群衆の中からレンズを構えます!
/)`ω´)


観閲式の訓示を聞く、第三師団の精鋭


IMG_1105.JPG


(並いる群衆の背後からレンズを差し込み、EOS 7D×18-200mmレンズでなんとか撮影(^_^;))


ちなみにこの日、来賓で平成10年から平成11年まで、第24代第三師団師団長を務められ、初代統合幕僚長にも就任された、先崎一閣下がいらっしゃっていました。
/)`ω´)

(続く)
 
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメント蹴られる
Posted by 新潟県B at 2010年05月17日 13:13
「ロシュツ」が引っかかってるみたいだ








ろ出が
オー
バー












Posted by 新潟県B at 2010年05月17日 15:09
うはw
NGワードに入ってたww

7Dたんの写真うpしていくのに、「露出」をNGにしたらダメだろっていうww
Posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 2010年05月17日 15:36
画像リサイズしてくれよ
うちのショボイモニタじゃ見にくい
Posted by ウンコ食わせろ at 2010年06月06日 23:25
まだ小さくするのかYO!

これ以上小さくしたら、粗すぎてν速写真部の先生たちに怒られちゃうじゃん!(><;)
Posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 2010年06月06日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38166468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック