2010年05月18日

陸上自衛隊第三師団 49周年祭に行ってきますた その2

さて、観閲式に遅刻してしまった分、写真を慌てて撮りまくります。
さっきから、衆議院の先生や地元の知事などがいろいろな訓示を垂れていますが、誰一人聞いちゃいません。
ぶっちゃけ、隊員の皆さんの「敬礼!」「休め!」の号令に合わせての、一糸乱れぬ統率の方がよっぽど見ごたえがあります。

ちなみにこの日、自民党国会議員は3人ほど来ていましたが、当然のように民主党議員は一人も来ていないという非礼さに、改めて氏ねよテメーラと。


何かカッコイイ指揮棒を持ってる士官の人


IMG_1113.JPG



観閲式会場横では、74式戦車が出番を待ちかまえています。
第三師団の装備の、やはり花形です
/)`ω´)

IMG_1110.JPG



観閲式を終え、いよいよ本日のメインイベント、観閲行進と模擬戦闘に入ります。
一糸乱れぬ行進で、粛々といったん退場していきます。


IMG_1123.JPG



音楽隊の人たちも、炎天下の中、演奏しながらの退場です。
・・・っていうか、隊長さん(?)のこの赤いタスキは何ですか?
(・ω・?)


IMG_1128.JPG


ちなみにこの日の写真は、全てEOS 7Dたん×18-200mmの便利レンズです。
みんなで7Dたんを買おう!

(^o^)/オー

(続く)
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
写真デカイな
俺も真似して大きい写真うpするわ

露出云々はこれでいい気もする
モニタのキャリブレーションしてない俺が言うのも何なので
プロのおっさんが登場するのを待とう

次は飛行機に期待してるぜ

(7月の連休に伊丹行くぞ)
Posted by 新潟県B at 2010年05月18日 23:06
ちゃうちゃう

写真自体は300枚くらい撮りまくったけど、8割は白トビして使いものにならなかったんよ(^_^;)

残った2割で、なんとかブログを構成して行ってるだけですわ。

写真の構図はバッチリ決まってるのに、白トビしてて台無しな写真がたくさんあります。
逆に、測光機能をロクに使ってなかったせいで、戦闘ヘリの展示飛行が逆光で全く写真になってないのもあります(^_^;)

そういう写真も含めて、このあとうpしていきますね
Posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 2010年05月18日 23:21
RAWで撮って後で何とかするのも一つの手だよ
とりあえず1枚撮ったらカメラの液晶で確認して、
明るすぎるな、暗すぎるな、よーし露出いじってみよう

というのに慣れるのがいいかもしれん。
Posted by 新潟県B at 2010年05月19日 00:43
あんまり飛行機写真スレで暴れるなよw
Posted by 新潟県B at 2010年05月19日 12:11
>あんまり飛行機写真スレで暴れるなよw

何の事だYO!
ここ2週間近く2ちゃんアク禁に巻き込まれてたうえに、昨日からやっとアクセスできるようになってからは写真スレ出入りしてねーw
Posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 2010年05月19日 12:26
あ、別人だった
すまんw
Posted by 新潟県B at 2010年05月19日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38255485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック