2010年05月25日

陸上自衛隊第三師団 49周年祭に行ってきますた その4

意表をついてヘリ部隊の観閲飛行 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_1164.JPG



・・・ってあれ?
第三師団の保有するヘリは、UH−1JとOH−6D観測ヘリだけのはずなのに・・・
前の2機はOH−6Dっぽいけど、何か後ろの三機のフォルムが、なんかどことなく攻撃ヘリっぽい・・・
ちょっとアップを利かせて撮影してみよう。。

IMG_1165.JPG

コブラ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

第三師団にコブラは常設配備されてないはずだけど、なぜかコブラの展示飛行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちなみにこの時、隣の女連れの軍ヲタ兄ちゃんが、「アパッチ!アパッチ!アパッチが来た!!ウヒョー!!( *∀*)」
と叫んでるのが印象的でした。

内心、「え・・・?アパッチ?」
と思いながらも、ドン引き状態の彼女をお構いなしに、とことんまでテンションが上がってる彼の興奮を止めることはできません。
小声で横にいる妻に、「これ、攻撃ヘリで有名なコブラだよ」と囁きます。

もっとも、妻も「???」状態でしたがw

つーか、軍ヲタさんがこのブログを見てたら教えてほしいのですが、これ、コブラですよね?(´・ω・`) ?
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
軍物は全くわかんないけど、これはアパッチではな気がするぞ

それと、露出が白い空に引っ張られてヘリが黒くなってるので
これは露出+で撮った方がいいかもしれない。
俺もあまり詳しくないので、
詳細はもっと詳しいおっさんに教えてもらってください。
Posted by 新潟県B at 2010年05月26日 00:03
飛行中の飛行機・ヘリの撮影は難しいのぉ・・・
ドアップならいくらでも、露出も調整できるんだけどねぇ。。

遠景ではどうしても、やっぱ空の色に引っ張られちゃいますわ
(´・ω・`)ノ
Posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 2010年05月26日 09:30
自衛隊はロングボウアパッチだけだったはず。
よって、これはコブラだと思ふ。

回転翼ってシャッタースピードが難しいわ。
回ってるふいんきを出そうとすると、本体ぶれるし。
Posted by 西の人 at 2010年05月26日 10:06
西の人って、もしかして中部方面隊の防衛モニター仲間の人け?

空自と海自からは全然招待もらえんぞ〜
(´・ω・`)
Posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 2010年05月26日 10:18
小さすぎてよく見えないから、いい加減望遠買えよ
Posted by at 2010年05月26日 22:15
それと、
シャッタースピードをもっと落としましょう。
目標は1/125くらい

ISOをもっと下げましょう。
目標は100

もう少し絞りましょう。
目標はF8↑
Posted by at 2010年05月26日 22:24
>小さすぎてよく見えないから、いい加減望遠買えよ

7Dたんの18-200便利レンズ舐めるな
うわぁぁぁんヽ(`Д´)ノ

近いうちに、OH−6D観測ヘリたんのどアップ写真をうpすんよ!
パイロットの顔も、回転翼の躍動感もバッチリだぜ ・・・多分


>シャッタースピードをもっと落としましょう。 >目標は1/125くらい
>ISOをもっと下げましょう。
>目標は100

アドバイスあざーす、参考にいたします
/)`ω´)

しかし、刻一刻と変わる被写体に合わせて、撮影設定を変えなきゃいけないなんて、写真撮影はまるで戦いのようだw

ぜひもっと撮影技術をご伝授下さいませ
m(_ _)m
 
Posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 2010年05月27日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38497137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック