2010年07月20日

輸送艦おおすみの一般公開に行って参りますた /)`ω´) その2

はい、早速中に入って写真を一枚・・・
艦の格納庫前方部から、後方に向かって写真を撮影しています。
奥の左右に見える巨大扇風機もどきは、LCACの推力部です。

・・・それにしても、暗室内から明るい外を撮影する際の、シャッタースピードや絞り値の設定は、素人には本当に難しい。。

「目で見たまま」の写真撮影には、本当に技術が必要だと、カメラマンって改めて凄いと思います。

IMG_1541.JPG


こちら、逆に格納庫後部から前部に向かっての撮影。
うーむ・・・
どうも露出とピントが甘い。。

IMG_1548.JPG


広い格納庫には、バスケットゴールがありました。
娯楽の少ない遠洋航海中の、数少ないリラクゼーションの一つかと思います。
自衛隊の皆さん、いつも本当に任務お疲れ様であります
/)`ω´)

IMG_1550.JPG


格納されているLCACの上にやって参りました。
うーむ・・・
やはり暗室から明るい所を含む写真の撮影は、どうもうまくいきません。
「目で見たまま」の撮影には、まだまだ修行が必要なようです。

IMG_1542.JPG


こちらLCACのコクピットの写真。
ギリギリ入って良い所まで入り、頑張って手を伸ばして撮影しました。
(^_^;)

ちなみに私は、決して他国のスパイじゃありません(;^_^A

防衛モニターを拝命している、日本と自衛隊を心から愛する一市民であります
/)`ω´)

IMG_1545.JPG
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39734142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック