2010年07月29日

海上保安庁 「巡視船みずほ」 の体験航海に行ってきました その3

まだ内海と言う事もありますが、さすが5000トンクラスの巡視船です。
ちっとも揺れません。
順調に港を離れ、船は名港トリトンの下を通過しました。

瀬戸大橋ほどではありませんが、やはりこういう船ならではの光景は楽しいものです。

IMG_1637.JPG



まだ午前9時30分だというのに、とにかくクソ暑いです。
こういうイベント事には慣れてるので、クーラーボックスに大量のアイスノンと凍らせたペットボトル、キンキンに冷やしたスポーツドリンクを満載し、タオルに巻いて首を冷やしてましたが、それでもまだ体力が削られるのを感じます。

ひと昔前に比べ、夏の暑さがハンパないような気がします。
皆さんも、この手の真夏の海上イベントに当選し、参加する際には、十分な準備でお出かけ下さい。

・・・などと思ってたら、早速急患がでました。
船内アナウンスで、急患が出たので、高速巡視艇に乗せ換えて、名古屋港に搬送するとのことです。
「みずほ」は、海上に停船し、見た所40〜50代のオジサンが、フラフラになりながら、近接した巡視船に乗り換えて、帰って行きました。

救難訓練が本番になったという所ですが、それにしても私のようにブログに載せる為でしょうか。
フラフラ状態のオジサンが高速巡視船に乗り移るのを、熱心に写真に撮っている人がとても多かったのですが、さすがにやめてやれよと。。

私には、近接してきた高速巡視船を撮影するのが精一杯です。
報道カメラマンの適性は皆無のようです。
(^_^;)

IMG_1642.JPG



おじさんを高速巡視船に乗せ換えて、再び訓練海域に向かって進み出すこと40分。
うっすらとセントレア空港が見えるポイントにつきました。
いよいよ訓練海域に到着です。
訓練展示は、進行方向右手で開催されるはずです。

さっそく、前方右手に消防艇の姿が見えて参りました!
狂ったショーの幕開けだぜHAHAHAHA!!

IMG_1643.JPG

(NGワード:ピントが甘い)
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
F36ワロタ
F値の限界に挑戦だなw
Posted by 新潟県B at 2010年07月30日 09:47
最近F値の限界に挑戦してるんだよ!
決してカメラの操作間違えたわけじゃないからな!
「ボケの芸術」ってやつだ
前衛的なアマチュアカメラマンを目指してる

決してカメラを使いこなせてないわけじゃないから、そこのところだけ誤解のないように。
Posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 2010年07月30日 11:38
俺の40Dとボディ交換しようぜ。
なんだか使いこなせていないみたいだしw

http://www.morgenrot.jp/info/contents/photography/diffraction.html
ここ読んでおいた方がいいかも
Posted by 新潟県B at 2010年07月30日 15:30
狙ってやってるって言ってんだろバカチン
(#゚Д゚) プンスコ!

決して使いこなせてないわけじゃないんだから!
Posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 2010年07月30日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39884918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック