2010年07月31日

海上保安庁 「巡視船みずほ」 の体験航海に行ってきました その4

最初は消防艇による放水訓練です。
豪快に水をまき散らします。

IMG_1648.JPG



遠景で撮ると大した迫力に見えませんが、もう少し近づいたところでズームを利かせて撮ると、なかなかのものです。

IMG_1649.JPG



続いて、船隊運動です。
自衛隊と違い、「艦隊運動」と言わないのが印象的です。
右上には、「すずか」甲板から離陸したシーボーイがいます。

IMG_1694.JPG



こちら巡視船「すずか」の豪快な高速ターン。

IMG_1680.JPG



その時です。
一人の海上保安官が、なんと海に投げ出されました!
Σ(゚Д゚)
大変です、アクシデントです。
荒れ狂う波の中で、発煙筒を焚き、必死に救助を求めています。

波の穏やかな状態とはいえ、凄い訓練です。

IMG_1681.JPG



そこに早速駆け付けたシーボーイ。
鮮やかな手際で遭難者を発見し、あっという間にヘリにつり上げてしまいました。
海猿恐るべし・・・。

IMG_1689.JPG
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39915603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック