2010年08月02日

海上保安庁 「巡視船みずほ」 の体験航海に行ってきました その5

さて、いよいよ訓練のメインイベント。
日本近海を荒らしまわる悪の秘密組織を、正義の海上保安官が粉砕する物語の開始です。

早速一隻の船が高速で逃げ回り、我らが海上保安庁の精鋭が停船命令を高らかに鳴らしながら登場しました。

しかし、さすが悪の秘密結社です。
停船命令などヘノカッパで逃げ回ります。

IMG_1696.JPG



目の前を悪の「しゃちかぜ」が猛スピードで逃げて行きました。
それにしてもこの悪役さん、ノリノリである。

海難防止運動実施中の悪党とは、ツッパリだけど根はいい奴とか、そんなキャラ設定なのでしょうか。

IMG_1697.JPG



遠景でみるとこんな距離感です。
しゃちかぜ一隻の為に、大小巡視船3隻と近接用ボート(?)2隻、ヘリコプターに追跡されるとは、一体しゃちかぜは何をやらかしたのでしょうか
(^_^;)

IMG_1701.JPG



「すずか」から出動したと思われるボート(名前全然わかりません PL68-MIでググっても何も出てこない・・・)が、まずしゃちかぜに近接して、繰り返し停船命令を発します。

IMG_1708.JPG



IMG_1707.JPG



これに腹を立てた悪党が、ついに艦尾からライフルを撃ち始めました。
大変です、非常事態です。
重武装の某国の工作員かもしれません。
一気に、海上に緊張が走ります。

IMG_1713.JPG
 
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ピンぼけしすぎワロタw
Posted by 新潟県B at 2010年08月03日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39946695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック