2010年08月04日

海上保安庁 「巡視船みずほ」 の体験航海に行ってきました その6

ライフル片手に大暴れする、海難防止運動実施中のツンデレ海賊さんたちは、たび重なる警告に反応する事なく、傍若無人に暴れまわります。

ここに至り手始めにまずボートから警告弾が投げ入れられました!

しかしこの海賊さん、全く微動だにしません。
結構な音が出た手榴弾もどきですが、悪の秘密結社にとっては心地よい涼風程度の攻撃のようです。

IMG_1709.JPG



数次にわたる警告に停船しないので、ついに実弾(もちろん空砲です)射撃が開始されました。
ボートでの近接は危険なので、ボートは一端後ろに下がり、いせゆきが最前列に躍り出ます。

警告射撃開始!
ずどどどどどどどどーーーん 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

IMG_1716.JPG



さすがに実弾を喰らっては、海賊と言えどもお手上げです。
やはり根はいい奴なのでしょう。
いせゆきの射撃後、いせぎくが近接すると、これ以上迷惑はかけられないと、海賊は白旗を出してきました。

IMG_1721.JPG



と油断してたら、さすがツンデレ海賊w
正義の海上保安官が乗船してきたら、急に悪あがきを始めましたw
狭い船の中を逃げ回り、最後は船首で素手バトルの開始です。

IMG_1723.JPG



しかし弱かった。。
あっけなく取り押さえられ、ただちに身柄を拘束されます。
手前には、拳銃を構える海上保安官がいますが、実際の現場は、きっとこんな風に・・・いや、それ以上に緊張感のある、危険と隣り合わせの職務であることが、否応にも伝わって参ります。

IMG_1727.JPG
 
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
もしかして単焦点レンズ全然使ってないでしょ?
俺にくれ
Posted by 新潟県B at 2010年08月05日 14:25
単焦点は人物撮影くらいにしか目下使ってないなあ

人物を撮るといい写真になるんだけど、野外撮りでは風景写真でもない限り、どうにも使いどころがわからんのよ
Posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 2010年08月05日 18:57
総火演のお知らせ来たかい?

俺は今んところ24日の昼夜と、
26,27日がフィフティフィフティで何とかなりそうだ。
はがきは外れた。
Posted by a at 2010年08月06日 20:32
>a

え?
おまいさん誰だよ?
もしかして、中部方面防衛モニター仲間のおっさんか?

総火演まったくお知らせこないよ・・・・
防衛モニターになったら、招待してもらえると思ってたのに・・・。

今のところ、伝手の伝手の伝手くらいをたよって、何とかチケット入手できないか最後の悪あがき中。

もちろん、ハガキは外れた(´・ω・`)


>24日の昼夜と、26,27日がフィフティ
>フィフティで何とかなりそうだ。

なにこれもしかして事前演習にも入れそうってこと?
何でだよ・・・
俺には何一つ案内が来ない

どうすれば総火演に招いてもらえるのか、教えてくれ・・・

(´;ω;`)ウッ…
Posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 2010年08月07日 00:01
>中部方面防衛モニター
No

今、悪あがきで土日の分も何とかならんかと聞いてるが、厳しいらしい。
平日にも10式の展示やれば、別段未練はないんだが。

つか地本の方に聞いてみろよ
Posted by 新潟a at 2010年08月07日 01:40
地本になんて聞くんよ?
「自衛隊員になりたいんで、参考までにみたい」とか?
余りにもオッサンすぎて嘘がバレバレで
(ヾノ・∀・‘)ムリムリ

Posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 2010年08月07日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39981278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック