2010年09月01日

高野山の山奥に山籠りしてきた その5

さて、楽しかったキャンプも、終わってみればあっという間です。
ホテルにバンガローのカギを返し終わると、やはり寂しいもんです。

ホテルの前からキャンプ場の方をパチリ。

IMG_1909.JPG



村を出る前に、ホテルの食堂で、村自慢のあまご定食を頂きました。
1200円ナリ。

IMG_1905.JPG



ホテルの前には、村出身で出征されて、散華された英霊の方のものでしょうか。
軍人墓地がこじんまりときれいに設置されていました。

小さな村から出征され、散華された英霊のお墓は、きっと村人の誇りなのかと思います。
とても手入れが行きとどいていました。

背筋が伸び、先人から継承したものを、大事に次の世代に繋いで行かなければならない思いを、新たにします。

IMG_1907.JPG



今回行ったのは、奈良県で一番過疎化が進み、人口の少ない野迫川村でした。
高野山の山麓にあり、平地もなくノーマルな生活はまず難しい村ですが、村の人たちはわさびの栽培、あまごの養殖、しいたけの原木栽培など、冷涼な気候ときれいな山の水を使って、本当に上手に生活されている姿が印象的でした。

野迫川村、大ファンになったぞー!
(^o^)/ オー!
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
総火演の写真マダー?(・・ ) っ/凵チンチン
Posted by 新潟県B at 2010年09月02日 08:34
てめぇコンニャロ!
俺が総火演の抽選外れたこと知ってて何抜かしやがる!
(#゚Д゚)ゴルァ!!

いいもんね
10月17日の、中部方面隊創隊50周年記念事業に招待されたもんね。
今度こそ、ひな壇の上から訓練展示を撮影するぞ!
(^o^)/オー 
Posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 2010年09月02日 10:29
ビグザムみたいなモビルアーマーをNASAが開発 口みたいな所から噴出するビームとかはなし
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1284620065/

アッザムだろカス
ニワカwwwwwwwwwwww
Posted by at 2010年09月16日 20:31
ガンダムで例えるなら、どう見てもアッザム
ビグザム(笑)
Posted by at 2010年09月17日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40486550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック