2010年11月11日

台湾どんだけ親日なんだよワロタw その5

さて、わずか2泊3日の慌ただしい台湾在住での仕事でしたが、帰る前日に、台湾駐在の大学以来のゼミの旧友と、少しばかり飲む時間が確保できました。

台北在住の日本人に、本格的な台湾料理をリーズナブルに食いたいと言えば、かなりの確率で「梅子」に連れて行かれると事前に聞いていましたが、本当に連れて行かれた店がその通りになって驚いたw

CIMG2775.JPG



一通り台湾料理を堪能した後は、和食でのんびり飲みたくなり、河岸を変えました。
同じストリートにある、日本人向けの居酒屋に移動です。
どうも、丸2日も「ごちそう」系の中華料理を食べ続けて、胃がくたびれてしまったようです。
和食居酒屋はほっとしますw

「おねーちゃーん、刺身の盛り合わせ!!」
出てきたのが、この一皿。
サンマ、ボタンエビ、マグロ、ウニと、日本そのまんまです。
しかも、
「このサンマ、台湾でとれたの?台湾でもサンマとれるの?」
ってお姉ちゃんに聞くと、
「北海道で捕れたサンマを、急速冷凍で飛行機で直送で〜〜す♪」
と、たどたどしい日本語で萌え説明w

CIMG2780.JPG


出てくるビールも、賛否はあると思いますが、台湾らしい薄い味の台湾ビール。
アサヒのスパドラ好きなら、きっと気に入るビールです。
ドイツビールが好きな人なら、きっとちゃぶ台返しすると思いますがw

CIMG2779.JPG
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41683088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック