2007年11月20日

秋山好古大将墓参スナップ写真

さくらのブログに不慣れなせいか、それとも単に酔っ払っていたせいか、昨日は複数のスナップ写真を掲載できずに酔いつぶれ、不覚にも寝てしましました。
改めてタグを直接みてみれば、何のことはないこうやればいいのかということで。。。

好古大将の眠る鷺谷墓地での墓標です。
(好古大将は、別に東京にもお墓があります)

隣接する駐車場から敷地に入ると、すぐに好古大将の案内掲示板があります。

yoshi11.JPG



案内図に従うまでもなく、日章旗が翻っており、すぐにわかります。

yoshi12.JPG



同じ鷺谷墓地に眠る、日露戦争従軍記「肉弾」で有名な桜井忠温陸軍少将のお墓を探しているうちにすっかり暗くなってしまいました。
最後に撮った写真で暗くて見づらくいのですが、秋山大将のお墓の全景です。

yoshi13.JPG

日章旗の下に見える容器は除草剤でした。
地元の有志の人が、いつもきれいに手入れをして下さっているのだと思います。

同じ鷺谷墓地に眠る、桜井忠温少将のお墓は、今回で2回目でしたが、またもや見つけることができませんでした。
時間がなかったという事もあるのですが、無念です。

今度行く機会があれば、松山市役所にでも問い合わせてから念入りに行こうと、思っています。
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦史
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6992911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック