2010年05月29日

陸上自衛隊第三師団 49周年祭に行ってきますた その6

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

74式戦車 キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!!
チビッ子たちは、余りのエンジン音の煩さに、早くも耳を閉じてます。
こんな所でビビってたら、空砲射撃の時には泣き出しそうです。
(^_^;)

IMG_1184.JPG



対面を観閲行進する74式戦車たん。
結局今日は4台が観閲行進してくれました。
ぶっちゃけ、対面でもここまでアップが利くんで、一眼レフ入門者の写真撮影では、18-200mmの便利レンズでも十分っていうのが実感です。
でも、明るい広角レンズは( ゚д゚)ホスィ…

IMG_1193.JPG



観閲式を終えてひと安心の戦車部隊たんをこっそり撮影。
でも、てっぺんにいる先任さんは明らかにカメラ目線・・・
こんな遠くからでも、撮ってるのばれてるw
さすがです(^_^;)

IMG_1195.JPG



さて観閲式も終わり、次のイベントは、近畿を守護する第三師団の練成の成果を披露する模擬戦闘に移ります。
模擬戦闘訓練の開始に先立って、観閲式の終了が告げられ、国旗が退場します。
/)`ω´)敬礼

IMG_1198.JPG
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月27日

陸上自衛隊第三師団 49周年祭に行ってきますた その5

さて、ヘリ部隊の展示飛行が終わったら、いよいよ大トリの74式戦車のご入場かと思いきや・・・

まだまだ、兵器のご入場が続きますw
どうやらヘリ部隊は中締めだった模様


これは・・・
近SAM(93式近距離地対空誘導弾)かな・・・?
兵器ヲタではないので、少し自信がありません・・・

IMG_1167.JPG



これは・・・短SAM(81式短距離地対空誘導弾)です(多分)
地対空ミサイルで、狙いを定める時は荷台がうぃーーんとおっきします。
敵のミサイルや航空機を迎撃する兵器です。

IMG_1168.JPG


この後、装甲機動車や衛星通信車も観閲行進しますが、写真が白トビで余りにもひどいので省略 (;^_^A



装輪装甲車です。
このナリで100km/h以上で走る事が出来ます
こんなのが高速道路を走ってたら凄く驚きそうですw

ぶっちゃけ、どういう運用思想の兵器なのかは全く知りません
(^_^;)

IMG_1176.JPG



野外手術システム車 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
野外炊具1号・2号車と並んで、後方部隊のアイドルです

身を乗り出して写真を撮っているチビッ子を、「お前中々わかってるじゃねーか、フヒヒw」と、誉めてやりたい気分です。
(ノ´∀`*)

IMG_1177.JPG



ここで、「ぶおぉぉぉぉん!!」という、ディーゼル車独特の「フカシ」音と、あの独特の排気ガスの匂いが。。

いよいよ・・・ヤツの登場か!
(≧∇≦)b
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月25日

陸上自衛隊第三師団 49周年祭に行ってきますた その4

意表をついてヘリ部隊の観閲飛行 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_1164.JPG



・・・ってあれ?
第三師団の保有するヘリは、UH−1JとOH−6D観測ヘリだけのはずなのに・・・
前の2機はOH−6Dっぽいけど、何か後ろの三機のフォルムが、なんかどことなく攻撃ヘリっぽい・・・
ちょっとアップを利かせて撮影してみよう。。

IMG_1165.JPG

コブラ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

第三師団にコブラは常設配備されてないはずだけど、なぜかコブラの展示飛行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちなみにこの時、隣の女連れの軍ヲタ兄ちゃんが、「アパッチ!アパッチ!アパッチが来た!!ウヒョー!!( *∀*)」
と叫んでるのが印象的でした。

内心、「え・・・?アパッチ?」
と思いながらも、ドン引き状態の彼女をお構いなしに、とことんまでテンションが上がってる彼の興奮を止めることはできません。
小声で横にいる妻に、「これ、攻撃ヘリで有名なコブラだよ」と囁きます。

もっとも、妻も「???」状態でしたがw

つーか、軍ヲタさんがこのブログを見てたら教えてほしいのですが、これ、コブラですよね?(´・ω・`) ?
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月20日

陸上自衛隊第三師団 49周年祭に行ってきますた その3

さて、いよいよ観閲行進の開始です。
観閲行進の入り口にいた為に、行進部隊の全容がとてもカメラに収まらずに、ぐるっと回って反対側を行進中の方がいい写真になってます。
あ〜・・・広角レンズが欲しいよ〜(´Д`)


観閲行進の先頭をきって入場してくる第三音楽隊の皆さん

IMG_1135.JPG



82式指揮通信車座上の山之上哲郎陸将補(観閲部隊指揮官)が目の前を通り過ぎ、続いて第36普通科連隊の精鋭がやって参りました。


IMG_1141.JPG



ぐるっと回って対面を走る、第37普通科連隊(?)のものでしょうか。
82式指揮通信車です。


IMG_1149.JPG


ちなみに、ぐるっと回った対面は、これくらい遠いです。
EOS 7Dたん×18-200mmの便利レンズでも、ここまでアップが利きます
ヽ(^0^)ノ


IMG_1224.JPG



87式偵察警戒車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
豆タンクと駆逐戦車を掛け合わせたようなフォルムがたまりません
(ノ´∀`*)


IMG_1151.JPG



FH-70自走砲たん キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!
ぶっちゃけ、74式戦車よりも俺はこのかわい子ちゃんの方が好きだー(><*)


IMG_1159.JPG



対面を走るFH-70たん


IMG_1162.JPG


さて、大トリの74式戦車たんはまだかよ〜などとやきもきしていたら、ここでどこからかやかましいヘリの爆音が・・・・
(続く)
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月18日

陸上自衛隊第三師団 49周年祭に行ってきますた その2

さて、観閲式に遅刻してしまった分、写真を慌てて撮りまくります。
さっきから、衆議院の先生や地元の知事などがいろいろな訓示を垂れていますが、誰一人聞いちゃいません。
ぶっちゃけ、隊員の皆さんの「敬礼!」「休め!」の号令に合わせての、一糸乱れぬ統率の方がよっぽど見ごたえがあります。

ちなみにこの日、自民党国会議員は3人ほど来ていましたが、当然のように民主党議員は一人も来ていないという非礼さに、改めて氏ねよテメーラと。


何かカッコイイ指揮棒を持ってる士官の人


IMG_1113.JPG



観閲式会場横では、74式戦車が出番を待ちかまえています。
第三師団の装備の、やはり花形です
/)`ω´)

IMG_1110.JPG



観閲式を終え、いよいよ本日のメインイベント、観閲行進と模擬戦闘に入ります。
一糸乱れぬ行進で、粛々といったん退場していきます。


IMG_1123.JPG



音楽隊の人たちも、炎天下の中、演奏しながらの退場です。
・・・っていうか、隊長さん(?)のこの赤いタスキは何ですか?
(・ω・?)


IMG_1128.JPG


ちなみにこの日の写真は、全てEOS 7Dたん×18-200mmの便利レンズです。
みんなで7Dたんを買おう!

(^o^)/オー

(続く)
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月16日

陸上自衛隊第三師団 49周年祭に行ってきますた その1

防衛モニター\(^o^)/ バンザイ!!

防衛省の委嘱である防衛モニターに選んで頂いたおかげで、地域の駐屯地祭や師団開設記念祭にもれなく招待して頂いています。

2010年5月16日日曜日は、近畿圏の防衛を一手に担う、陸上自衛隊第三師団の開設49周年祭でした。

こんな招待状を頂き、家族分の席を申し込んだので、当日は招待席に座りながら観閲式を見学できそうです。



59-invi.JPG


ところが・・・
途中阪神高速が車線をつぶして工事をしていた影響で大渋滞。
到着予定時刻をはるかに遅れ、観閲式開始後、15分も遅刻して会場入りになってしまいました。

すると・・・
駐屯地正門で受付をすましたものの、観閲式のひな壇の入り口での出来事。

俺:「すみません、もう観閲式に入れないでしょうか?」
怖い2尉らしき人:(体で進路をふさぎながら)「観覧席を一般開放した後は、もう入れません(ギロリッ)」
俺:「はい・・・(´;ω;`)ウッ…」

結局、せっかく用意してもらえた観閲式のひな壇に入れず、一般席にも入れず、家族そろって遠巻きに観閲行進と訓練展示を見学する事になりました。

とはいえ、こう言う悪条件の時こそ、EOS 7Dたんの、便利ズームレンズの真骨頂発揮と開き直り、群衆の中から、74式戦車やFH70 自走榴弾砲たんの勇姿をレンズに収めようと、妻と息子たちを差し置いて、群衆の中からレンズを構えます!
/)`ω´)


観閲式の訓示を聞く、第三師団の精鋭


IMG_1105.JPG


(並いる群衆の背後からレンズを差し込み、EOS 7D×18-200mmレンズでなんとか撮影(^_^;))


ちなみにこの日、来賓で平成10年から平成11年まで、第24代第三師団師団長を務められ、初代統合幕僚長にも就任された、先崎一閣下がいらっしゃっていました。
/)`ω´)

(続く)
 
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月29日

EF50mm F1.8 II レンズで撮影してみますた

さて、一眼レフの楽しみと言えば、何といっても撮影シーン別にレンズをいろいろ楽しめる事のような気がしますが。。

2ちゃんねるν速のカメラヲタどもから、「これだけは買っとけ」と強く勧められた単焦点レンズの「EF50mm F1.8 II」を開封してみますた。
安心のamazon厳重包装です。


つーか、コンデジで撮ったら、ひっでぇ写真だなあ(^_^;)
今までこんな写真で満足してたのかと。。
あ、ノイズは後から加えたものですがw

02.JPG




コンデジじゃ上手く写らないので、「EF50mm F1.8 II」ちゃんを18-200のEF-Sで撮影。
なんか、凄く軽くておもちゃのようです(^_^;)

02.JPG




さっそく、至近距離で写真をパチリ・・・
うーーん・・・いまいち18-200との用途の違いがわからん(^_^;)

03.JPG




ちなみにこちら、数日前に18-200で撮った同じような写真

うーむ。。
18-200の方がいいような。。

04.JPG






ならばと、下で奥さまが作ってくれていた俺の明日のお弁当を撮影してみた。

05.JPG




おぉ、何となくわかったぞ
すっげー被写界深度が浅い!
こんなもん撮影するだけでも、お弁当の手前と奥がボケてる。。

うーん、でも、それだけが目的なら18-200でも出来るしなあ。。

ν速の先生方にまた聞いてみよう

(^_^;))))))コソコソ・・・
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月11日

Canon EOS 7D 本当に届いてしまった(^_^;)

う〜む・・・
本当にカメラと、その他諸々の品々が届いてしまった(^_^;)


CIMG2689.JPG


ちなみに奥さまは、「へ〜〜〜・・・そんなお金持ってるんだw」と、怒ってるというよりは何かを企んでる反応。。
怖えぇよw


とりあえず小物から開封・・・
ウェスとブロワー、液晶保護シート

CIMG2692.JPG


ドライボックス

CIMG2694.JPG


そして、データカードと7D様ご本体・・・・

CIMG2695.JPG


18-200のレンズキットなので、レンズをさっそく装着

CIMG2697.JPG


横から見るとこんな感じ

CIMG2700.JPG


カメラバックが付属しているというガセネタを掴んでしまい、カメラバックが無ぇ。
取りあえずカメラバックを追加購入する必要がありそうです。

それにしても、コンデジしか使った事なかったのに、いきなりデジ一デビューでこんなもの買ってよかったんだろうか(^_^;)

2ちゃんねるのニュース速報で煽ってくれた(新潟県)、(神奈川県)、(中部地方)、(大阪府)、(長野県)その他のカメラヲタのおっさんども!
とりあえず息子たちを被写体に写真撮りまくるので、引き続きアドバイスよろしくっす

m(_ _)m
 
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 00:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月08日

一眼レフカメラを衝動買いしてしまったワロタw

2ちゃんねるのニュース速報板で、何気なくデジタル一眼レフスレでROMってたものの、カメラヲタどもの楽しそうな様子についつい引き込まれ、マジでカメラが欲しくなってきてしまった・・・。

で、お勧めカメラやレンズを質問したら、丁寧にヲタどもが教えてくれるもんだから、もうリアルで欲しくなってしまい・・・・

・・・ポチってしまった(^_^;)

http://kakaku.com/item/K0000055431/


EOS 7D.jpg



その他にもこれを買えだのあれも必要だの、ヲタどもが必要なものを手取り足取り教えてくれたので、データカードやドライボックスなどを併せて、とんでもない値段の衝動買いに・・・

さっきから「発送のご案内」が、カメラ本体はもちろんamazonで買った小物類までどんどん届き始めてきましたw

やべぇ・・・カメラ本体はあさって届くけど、代引きだよ(^_^;)

嫁さんに受け取ってもらわないとなんで、衝動買い嫁バレ確実・・・どうしよう(^_^;)
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月29日

四国巡り2009 その7

さて、温泉をたっぷり楽しんだ後は、美味しい食事です。
この宿は、囲炉裏端の風情ある料亭で食事ができるのもウリです。

09f28.JPG


特に秋の料理は、毎年伊勢エビと松茸をふんだんに使ったコースが用意されていて、たまりません ><b

09f29.JPG

 
09f30.JPG


09f31.JPG



引き上げ湯葉も頼みました。

09f32.JPG


最後はやっぱり、鱧と松茸の椀物です。

09f33.JPG
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月09日

四国巡り2009 その6

さて、珍しいイノブタ焼き肉でお腹が満足したら、いよいよメインの温泉宿に向かって出発です。
さすがに高松道に入ってからは、秋のGWといえども車は流れていました。

09f23.JPG


温泉宿に到着。
今回の宿は、いろんな風呂がある事がウリの、どちらかというと温泉レジャーの観光ホテルといった施設で、温泉通が楽しめるような秘湯ではありませんが、小さな子供がいるうちには、無難な家族旅行です。
今回の部屋はこちら。
部屋に露天風呂がついた、和洋室タイプの部屋です。

09f24.JPG


さっそくお風呂をチェック。
さすがに部屋の風呂なのでそんなに広くはないです。

09f25.JPG


夜になるとそれなりに風情が出て楽しめます。
奥道後温泉のお湯は、適度の硫黄臭があり、柔らかで楽しめます。

09f226.JPG


効能などの説明

09f27.JPG
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月31日

四国巡り2009 その5

さて、肉が焼きあがりました・・・
少し脂が多めで、普通の豚肉ならしつこそうな味がしそうですが・・・

09f18.JPG


うめぇww
なんだこれww

安物の豚肉の脂身にありがちな、あったかい濡れ雑巾を噛むようなえげつない食感や、気分が悪くなるような脂の匂いは皆無です。

脂が軽くて甘いっす・・・(*´д`*)

例えるなら、栗を食べながら、肉を食べた満足感をゲットできる感じ。
しつこくなく、あっさりしてるのに肉を食ってるような満足感です。

この豚焼肉で銀シャリがくいてぇwww
と思ってたら、
「ご一卓様におひつ一つ、ついてきます〜♪」と、旨そうな銀シャリを持ってきてくれました
(ノ´∀`*)

なんでそんなに気が利くんですか><;

09f19.JPG



さて、そんなわけで肉をガツガツと喰らい、にじみ出た甘い脂で野菜を炒め、それを銀シャリに染ませながら食うという至福の時を過ごし、猪豚を十分に堪能しました。

このお店、まだ当日予約も余裕でOKですが、きっと近いうちに予約でいっぱいの店になる予感がしますです。
行って損はないと思います。
マジオススメ。

ご参考までに、メニューに付属のイノブタの飼育方法と、メニューもうpしておきますね。

09f21.JPG


09f22.JPG
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月09日

四国巡り2009 その4

店構えも店の入り口も、店の内装までえらい個性的です(^_^;)
壁は瓦、天井は・・・これなんだ?

09f13.JPG




席に案内されると、火がついた七輪がありましたが、その上に・・・瓦がおかれましたw
文字通り瓦焼きですw

09f14.JPG




さて、いよいよお目当てのイノブタが運ばれてきました。
見た目は普通の豚肉と変わりありませんが、肩ロースの肉の脂身がずいぶん少なくて固そうに見えます。
代わりに、これでもかと言わんばかりのバラ肉の脂がすごい(^_^;)

09f15.JPG



バラ肉からたっぷり脂が出て瓦のくぼみにたまるので、その脂で野菜を焼いて食べて下さいと、淡路島名産の玉ねぎをはじめ、たくさんの野菜も付いてきました。

09f16.JPG



さて、瓦も十分熱くなってきたようです。
お肉を並べてみました・・・そのお味やいかに?

09f17.JPG
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月25日

四国巡り2009 その3

さて、旅行の楽しみといえばやはり地のモノを食べる事です。
今回の旅行は、淡路島で「ゴールデンボアポーク」を食べる事も楽しみの一つで、道後温泉への往路、淡路島でICを降りました。

この原稿を書いている2009年9月現在で、「ゴールデンボアポーク」でググると、まだ4000件程度しかヒットしません。
それほど知名度がない食材なのですが、これ「イノブタ」です。

その肉を食べられる「瓦焼き」のお店が、淡路島にあると人から聞き、今回訪れる事にしました。
教えてもらったアドレスをナビにセットすると、「目的地周辺です」と、田んぼのあぜ道の真ん中のような所に連れていかれました。



09f08.JPG

・・・・?
どこに高級食材を扱う食べ物屋が・・・?
小さな看板には、「安富白土瓦」と書いてる・・・瓦屋さん?



09f09.JPG

うーむ、どうやら目的地はここでいいようだ(^_^;)
食べ物屋の入り口も、受付も何もないけど、とりあえず中に入ってみよう・・・。



09f10.JPG

・・・・(^_^;)
すみませ〜〜ん、こんにちは〜〜〜・・・・
誰もいないww

本当に瓦屋さんの瓦倉庫だww



09f11.JPG

おぉ、奥の方に抜け道があるぞ。
「レストラン」はこっちか?(;^_^A アセアセ・・・



09f12.JPG

おぉ、なんだこの「茶室」を思わせる、風情ある入口はww
しかも、奥の方から明らかに旨そうな焼き肉のにおいがww

すみませーーん、お邪魔しまーーーす!!(^¬^)
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月22日

四国巡り2009 その2

さて、イレギュラーな事故渋滞なんざヘノカッパのつもりで、気を取り直してリスタート。
「できたてホヤホヤの事故だったから渋滞が短かったけど、もう少し出るのが遅かったら、大変だったね〜」
などと妻と話しながら、アクセルを踏み込み、スピードを上げるぞ!
(^o^)/オーッ!


09f06.JPG

と、思ったのもつかの間・・・
まだ大阪市内を抜けるかどうかの辺りから、またもやの糞詰まり・・・。
今度は完全に停まりました。
この渋滞、結局神戸淡路鳴門自動車道に乗るまで、延々と40kmは続く凄まじい渋滞でした(ヽ'ν`)

抜けるまでに要した時間、実に150分。
いつもなら、30分ほどで抜ける区間です。
お盆やGWに高速に乗るようなモノ好きじゃない身としては、初洗礼の長距離渋滞です。
ものすごいストレスですた。


09f07.JPG

片側3車線の明石海峡大橋に入って、やっと流れ始めました。

ここに来るまでの道は、すべてドン詰まりでしたが、高速1000円の恩恵は、もしかして四国が一番受けてるかもしれません。
四国に行くのに、こんな渋滞を経験したのは初めてでした。

おかげで、今回昼食を予約してる淡路島のお店は・・・。
初めて逝くお店にも関わらず、午前11時で入れてた予約を、

「すみません・・・12時で」
「ごめんなさい・・・13時で・・・」
「申し訳ないです・・・いつ着けるかわかりません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

と、3度も電話をする事になりますた。
結局着いたのは13時30分ごろだったような気がします。
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

四国巡り2009 その1

休みの段取りができたので、シルバーウィークを利用して、久しぶりに四国に行ってきますた。

道後温泉に行きがてら、「坂の上の雲」で有名な秋山好古陸軍大将の足跡をまったりと巡るのはいつもの事ですが、今回は、四国巡りというよりは、道後温泉往復、という感じになってしまった。。。
高速道路の渋滞が凄まじかったのです。

好古大将の墓参すらできなかったって、何の冗談だよ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちなみに前回の四国巡りは2年前。
その時のブログはこちら。
http://hetare97.sblo.jp/archives/200711-1.html

いきなりネタバレでしたが・・・

天高く馬肥ゆる秋。
快晴の秋空の下、シルバーウィークの連休を利用してAM8:00。
さっそうと車で滑り出しました。




09f1.JPG

おぉ!
JARTICの下馬評ではものすごい渋滞と聞いていたけど、全然OKじゃん!ヽ(^0^)ノ



09f02.JPG

車は法円坂あたりを順調に走っていましたが・・・
阿波座手前の合流地点を前にして、さっそく雲行きが怪しくなってきました。。



09f03.JPG

案の定、合流地点でいきなりの糞詰まり・・・
あぁ、やっぱりシルバーウィークの5連休の高速道路の混み方を舐めていたかと思ったら・・・。



09f04.JPG

あぁ・・・事故だ。
サンデードライバー(?)には阪神高速は難易度高いっすよ(^_^;)



09f05.JPG

見事にベッコリ逝ってますた。
見たところ、30代半ばのおばさん。
高くついた連休でしたね (-∧-;) ナムナム


ちなみにこの後、5件の事故渋滞に巻き込まれ、うち2件はこれを含めてできたてホヤホヤの事故ですた。
サンデードライバー多すぎワロタw
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月18日

シャトーブリアンうめぇw

友人の大学病院のお医者様が、常陸牛のシャトーブリアンをお中元に送ってきてくれました。

これ
09071.JPG

ステーキ肉2枚としゃぶしゃぶ用(いや、これ焼き肉用でしょ・・・って言う分厚さ)の肉。

ちなみにシャトーブリアンは、牛一頭から1kgも取れない、希少な部位の肉のようで、ネットで調べたら百グラム1万円くらいする肉のようです・・・。

何百gあるんだよ、これw
軽く500gはあるだろ・・・(^_^;)

今回は美味しく喰えるよう、網焼きで食えと指示をもらっていたのですが、スミマセン、逆らいました・・・。
俺の取って置きの、ストゥーブのグリルパンを持ち出してきて、焼きました。

これ

O.jpg



このグリルパンで本気で焼き上げたお肉。。。


09072.JPG



ステーキはミディアムレアが旨いと信じてますが、切ってみたら。。。


09073.JPG


少し焼けすぎに焼き上がりましたが、素人の焼いたステーキがどれ程旨いのだろうかと一口食うと・・・

「うめぇwww なんだこれwww」

いや、マジでウマいっすw
シャトーブリアンww なんだこれww

絹かよこれww
脂は余り乗ってないのに肉のうまみが凄すぎるww

「ヒレ肉?あんな脂の乗ってない肉旨くねーだろ。サーロインこそ至高」
と思ってたのに、ひれ肉の本当に旨い肉はこんなに旨いんだって思い知らされたww うぇww

ゴンタ先生ごちそうさま (^∧^)
 
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月01日

和歌山観光(・∀・)イイ! その5

さて、風が強い中、いよいよこの施設の目玉である「生の海」に潜れる建物に行きます。

これ。

CIMG2274.JPG

写真では穏やかな海に見えるかも知れませんが、この日は風が猛烈に強く、この簡易な桟橋の上を歩くだけでかなり恐怖でした。
「つり橋効果」を狙うスケベなお兄ちゃんには、シケの日がマジオススメ。

さて、冷や汗をかきながら風も強い、橋も揺れる恐怖の桟橋を渡り、いよいよこの建物の中に入ると・・・・

おお!(・∀・)
中はこんな感じで、水深数mのサンゴ礁の海の中を、360度楽しめる作りになっています!

CIMG2260.JPG

チケット売り場のお兄ちゃんから、「今日は海が荒れてて、視界数十センチなんですが・・・それでもいいですか?」と言われて入った施設。
この日のこの小窓からの風景はこんな感じでした。

CIMG2265.JPG

確かに風景はイマイチ・・・でも、魚影は濃いね、って感じです。

この写真以外にもたくさん写真を撮りましたが、クマノミや名前もよくわからない青い魚など、ニューカレドニアのサンゴ礁の海でダイビングした時と同じ魚が、視界が悪い中でも窓から見えたので、マジで楽しめました。

ちなみにうちの妻は、ニューカレドニアでのダイビングを思いだしたようで、窓に張り付いていつまでもハァハァしてましたww

後日、この建物にはライブカメラがある事を知りました。

http://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/live/cgi-bin/live.cgi?camera=28&area=05

帰宅後にこのライブカメラを見たら、一度青ウミガメが写ってたのでマジでビビりました。

この建物の周り、サンゴ礁の魚と生き物が、マジで充実してそうで、和歌山観光マジでお勧めです!

(・∀・)イイ!
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月14日

和歌山観光(・∀・)イイ! その4

さて翌日、温泉を後にしたら、そのまま家に帰るのも面白くないので、ナビで近辺の観光名所をチェックしました。
60kmほど先に、何やら聞いたことがある「串本海中公園」とかいう水族館のようなものがあります。

ナビをセットして、走ること1時間30分余り・・・・
現地に到着しました。

CIMG2276.JPG

うーむ・・・
まだ朝の10:30分とはいえ、祝日にこの客入りはあまりにもさみしい(;´∀`)・・

と思いながら、入場料を払い中に入ると・・・
どうもここは、水族館と、海中に設置した建物から直接海のなかを観察できる施設のようです。

少しだけ期待が高まりながら中に入ると・・・

CIMG2225.JPG

CIMG2231.JPG

CIMG2256.JPG

おぉ、悪くないじゃないですか。
水族館では、海遊館のような大掛かりな水槽はないけれども、和歌山の海で泳いでる魚に特化した、魚の息遣いを感じるような展示の工夫を感じます。
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月09日

和歌山観光(・∀・)イイ! その3

お楽しみの夕食は、レストランでのテーブル食です。

基本は和食会席コースですが・・・
公共の宿の限界と言うのが正直な感想でした。

p_p41553_2.jpg

写真は美味しそうに見えますが、レストランの雰囲気も、味もイマイチです。
追加で鯨の尾の身も頼みましたが、これも大阪のちょっとしたお店で食べる方が美味しいくらいかもしれません。

ミニバイキングで、ご飯とみそ汁、漬物なんかが食べられますが、どうってことないですw

総じて、食事は値段を考えると平均的、観光地の旅館としては平均以下の評価でした。
posted by ф 九十七式ヘタレリーマン ф at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記